カーバンクルの人と呼ばれたい

一切統一性のないブログ

私がモテてどうすんだの体温計のシーン

今日はアニメを見てておもしろいなと思った表現についてです。

 

私がモテてどうすんだ!!を見ました。

そこであった表現なんですが、

あるキャラクターが熱を出したんですよ。そしたら熱のせいで暴走?して主人公の女の子にキスしちゃったんですね。

その後体温計を見ると熱が下がってて、代わりにキスされた女の子が熱を出すっていうシーンがありました。

 

それで思ったのが、ただ風邪を移しただけではなく、少女漫画チックな表現に感動しました

 

はじめ見たときは風邪がうつったことすら気付かなくて、後にあのシーンはこんな意味があったんだ!って気付きました。

 

 

あの演出を忘れられなくて、原作は読んでないのですが漫画にもあのシーンがあるなら作者の感性のよさを尊敬します!